【ダメ!ゼッタイ!!】スペアキーを車内に置かない

2015年5月23日 / 未分類

車というのは非常に高額なものですから、盗まれてしまうとその被害というのも非常に大きなものとなってしまいます。
そのため、自衛できる部分はしっかりと自衛をしておく必要があるのですが、絶対にやってはいけないことのひとつとして車内にスペアキーを置いておくというものがあります。

人気の無い車だから盗まれることがないと思って、鍵を車の中に置いておいたりする人もいるかもしれませんが、例え人気が無くとも簡単に盗むことが出来る状態であれば、窃盗団というのはどのような車であってももっていってしまう可能性がありますから、油断が出来ません。
人気の無い車であってもパーツをばらばらにして売り払ってしまうという可能性がありますから、簡単に盗むことができる状況においておくというのは非常に危険なことになるのです。
もちろん、車の中に鍵を置いておくだけに限らずに車外の秘密の場所に鍵を隠しておくというのも危険なもので、何時どこで誰にその隠し場所を見られているかわからないものですから、鍵は常に携帯をして車には置いておかないことが重要です。
少しの油断が盗難という憂き目にあう可能性につながってしまうので、自衛できる部分はしっかりと自衛をしましょう。

コメントは受け付けていません。

TOPへ戻る