【重要】自動車内に、現金や貴重品、鞄などを載せたままにしない

2015年5月23日 / 未分類

車の中に現金や貴重品、鞄などを乗せたまま駐車場で放置しないようにしてください。
そのままにしていますと車上荒らしに遭ってしまう可能性があります。
深夜の月極駐車場のみならず昼間のデパートの駐車場などでも車上荒らしが起こる事があるので注意が必要です。
車上荒らしは常に車をチェックして貴重品の乗ってそうな車を探します。
貴重品とは幅が広いのですが、例えばゲーム機やパソコンなども盗まれる危険性があるので注意です。
また鞄はただのエコバッグでも中に何か入っているようであれば盗まれる可能性があります。何も貴重なものが無いので自分のクルマは大丈夫だと思っていませんか。
実際に盗まれたものが何もなくてもれガラスを破られると大損ですので貴重なものがあると思わせないことも大事です。
ほんの少しの間でも面倒であってもバッグなどは必ず持ちだすようにしてください。
家の駐車場などでも空き巣対策のために車の中にお金などを入れておく人もいますがこちらも車上荒らしの被害にある可能性があるので気を付けてください。
犯人が見つかればいいのですが見つからなければ全ての損が自分に降りかかってきます。
自分だけは大丈夫だと油断しないことが大事です。

コメントは受け付けていません。

TOPへ戻る